モンスターハンターポータブル2ndG Xlink kai日記

現在半閉鎖的に活動しております。Xlink kaiに関しての質問は受け付けておりますので、何かありましたらこちらへどうぞ。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Xlink kaiの設定&インストール

こちらでは、Xlink kaiを導入する時の手順について書いております。
一番最初の導入方法がどうしても分からないという方は、
こちらをご覧いただきますようお願い致します。
~Xlink kai導入に必要なもの~


・PC本体(今回はWindows XPの環境にて実行しております)

・ブロードバンド接続環境

・動作確認無線アダプタ   ※右記URL参照 http://pspwiki.to/index.php?Wlan_ok
私的にはGW-US54GXSという、最も安定性のあるアダプタを推奨しております。

・Xlink kaiのインストーラー  ※右記URL参照 http://www.teamxlink.co.uk/binary/XLinkKai-7.1.7.6-win32.msi?downloadID=100&grab=Download
※上記のインストーラーはwindowsXPにて動作確認済みのものです。
  Vistaに関しましては、別の設定方法があります。
  それに関するコメントがこの記事のコメント欄にありますので、
  Vistaにて導入を検討されている方は、そちらの方にてお願いしますm(__)m

・Xlink kaiに繋げるPSP(1台のみを推奨。通信ラグを抑える為です。)

・絶対に導入+接続を成功させるという勇気とガッツ





~Xlink kai導入方法~


1.ユーザー登録

まずは下記のURLをクリックします
http://www.teamxlink.co.uk/


20061225140114.jpg


サイトが開けましたら、黒い線が引っ張ってあるところをクリックします


20061225124012.jpg


すると、↑のような画面になるはずです。
これが、Xlink kaiのユーザー登録画面になります。
このサイトを上から説明しますと・・・



XTag (UserName)     好きなID名

Password          好きなパスワード

Confir Password      先程入力したパスワードをもう一度入力します

E-mail Address      後ほどXlink kaiの方よりメールにてユーザー登録案内が来ますので、
               こちらに自分のメールアドレス(フリーメールでも可)を入力します

Location          自分の住んでいる国(自分が普段話す言語)を記入します。

Age             自分の年齢を記入します。

UpLoad Bandwidth    自分の回線の速度(分からなければ、unknownを選択)

Consoles         どんなゲームをやっているかという質問です。
               ここで回答しなくても先に進めますので特に気にする必要な無いです。



20061225132957.jpg



こちらはいわゆるプロフィールみたいなものです。

こちらも書かなくても先に進めますので、
適当に入力した人 or 書かない人(書く気が失せた人)はその下のSubmitを押して下さい。



その後、先程登録したメールアドレス宛に、Xlink kaiよりメールが届きます。
そのメールに記載されているURLをクリックすると、自分のIDが登録完了となります。


※ここでURLをクリックした後に、
  完全にサイトが表示される前にそのサイトを閉じるコトは止めてください。
 上手く登録が出来ない場合もあります。なので気を付けて行動して下さい。





2、Xlink kaiのダウンロード

一番最初の、『~準備するもの~』の項目にてダウンロードした、
Xlink kaiのインストーラーを起動します。
こちらの方は直感作業ですので、インストーラーの指示に従ってダウンロードしてください。


インストールが完了しましたら、きちんとインストールが出来たかの確認をします。
カーソル(矢印)を左下の方へ移動しまして・・・


スタート→すべてのプログラム→XLink Kai Evolution VII


とあるはずです。※下記画像参照

設定画面1


これがインストールに成功している証拠です。
確認できましたら、『Xlink kai config tool』を開きます。


20061225140836.png


起動すると、こんな画面になるはずです。
まずは、上記の画像を真似して数値等を入力してみてください。


※1.『Show dangerous NICs』をクリックしますと、勝手にウィンドウが閉じてしまいます。
    が、慌てずにもう一度『Xlink kai Config tool』を起動してください。

※2.『Xlink kai Config tool』を起動する前に、自前で用意した
    Xlink kai対応の無線アダプタをPCに認識させておいてください。

※3.Xlink kaiプレイ中にXlink kaiのソフトそのものが落ちる場合は、
    こちらで30000に設定した数値を二つとも0にしてみてください。
    それでも直らない場合は、私の受け答えが出来る範囲で
    アドバイスをしていこうと思いますので、
    宜しければこのブログにてコメント≪Kai起動補助、応援たのむ≫をお願いしますm(__)m


数値等を入力しましたら、今空欄になっているところについてやっていきます。

上から見ていきますと・・・


Default XTag(User Name)     ←ココに先程登録したユーザー名を入力します

Defaukt Password         ←ココに先程登録したパスワードを入力します

Auto Login              ←自動的にユーザーを認証するかしないかの設定。
                      (クリックすると、勝手にログインするようになります。)

・・・となっております。
終わりましたら、OKをクリックしてください。


これで、Xlink kaiの基本設定は完了です。




3.無線を認識させよう


では、これからPCとPSPを無線で繋いで行きたいと思います。
まず、PSPの設定からやっていきます


PSP本体

・省電力設定→ワイヤレスLAN省電力モードを「切」にする。(←ラグを無くすためです)
・ネットワーク設定→アドホックモードのチャンネルを「自動」にする。

・・・以上ですw
PSPはたったこれだけで問題ないのですよ(・∀・)


PCとPSPを接続させる

①PSPをオンラインモードにして電波を飛ばした状態にする。※モンハンならオンライン集会所に入ります

②各無線アダプタのユーティリティにある更新ボタンをクリックして、
『PSP_・・・・・・』から始まるネットワーク名が表示されることを確認する。

③表示されたネットワーク名をダブルクリックして接続する。

④PCとPSPがアドホック接続されていることを確認する。



※接続に成功すればこんな画面になりまs

無線設定1



PCの設定

・Windowsファイアウォールに、C:\Program Files\XLink Kai Evolution VII\kaiEngine.exe」に実行or通信許可を与エテおくコト。

・セキュリティソフトを使用している場合は、
そのソフトにも「C:\Program Files\XLink Kai Evolution VII\kaiEngine.exe」に実行or通信許可を与えておくコト。



これにて全ての設定は終了です。




4.Xlink kaiを起動する


スタートメニュー → 全てのプログラム → XLink Kai Evolution VII

と画面を開いていき・・・『Start Kai』を実行します。
そうするとXlink kaiが起動します。




皆様、お疲れ様でした。
ごゆるりとXlink kaiをお楽しみ下さい・・・


※設定中 or kai起動時にやたらと警告画面が現れるとは思いますが、全てスルーの方向でお願いします。
別窓 | Xlink kaiの設定・ダウンロード | コメント:241
∧top | under∨
<<Xlink kai β版 導入方法 | モンスターハンターポータブル2ndG Xlink kai日記 |

この記事のコメント

始めまして。
記事と画像で登録が楽に行えました。

後はポート開放をすれば万全です(涙)
2006-12-26 Tue 00:23 | URL | てと #-[ 内容変更] | top↑
てとさん、はじめまして。
こちらこそ、お役に立ててうれしいです。
まだこれっぽっちしか記事がありませんが、
これからも来てくださいね。
どうもありがとうございました。
2006-12-26 Tue 10:19 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
管理人さん初めまして。
いきなり質問で申し訳ないのですが、Xlink kai confing toolやStart kaiを開くには、動作確認無線アダプタを予め接続しておかなければならないのでしょうか。教えてください。お願いします。
2007-01-20 Sat 19:19 | URL | ◆RYUGA◆ #2MXj7rtI[ 内容変更] | top↑
◆RYUGA◆さんへ

返信遅れてすみません。
ハイ、動作確認されている無線アダプタを
先に接続しておかなければいけません。
そうしないと、Xlink kai confing toolで設定できません。
Start kaiでも、やる前にPSPの無線を認識させなければ
いけないので、無線アダプタは、挿しっぱなしにしていてください。
長ったらしくてすみません。
2007-01-24 Wed 13:01 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-24 Wed 23:34 | | #[ 内容変更] | top↑
返信有り難うございます。
2007-01-25 Thu 20:46 | URL | ◆RYUGA◆ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして 色々なサイト見たのですが一番似てる方なので参考にさせてもらいました  GW-US54Mini-Gを買いまして参考にしながら設定したのですが・・・・そしてXlinkkaiも同じように登録したのですが・・・・ダメです(泣) 途中で切れて(please check port forwarding)と出てなくなります(泣) ポート開放に問題があるのでしょうか? ファイヤーウォールですか? 
色々見すぎてめちゃめちゃになりまして   アドバイスお願いします
2007-02-02 Fri 23:13 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
 返信遅れてしまい、すみません。
おそらく、あなたのPCの場合、
ポートの数値は0で良かったんだと思います。
あとファイアウォールの方も、
Xlink kaiに通信許可を与えなければいけません。
多分一番最初にkaiを起動した時に
ウィンドウズファイアウォールから警告があったはずです。
その時に(解除する)というボタンがあったと思います。
そこを押せば、出来るようになると思います。
出来なかったらまたコメントお願いします。
長くてすいません。
2007-02-03 Sat 16:30 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます 一度ポート0に設定してみます
ウィンドウズファイアウォールの警告は無かったと思います・・・ ファイアウォールの開放がうまく出来なくて(泣)  無線LAN買ってから4日はパソコンしてます    初心者には厳しい世界ですね
2007-02-03 Sat 18:22 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
質問なんですがKai立ち上げの際 Initialization Error とかWireless USB adapter driver error とか出ますか? OK押してからはじめるのですが・・・基本的な設定がダメなんですかね・・・・(泣)  パニックで頭痛いです

2007-02-03 Sat 18:37 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
 ああ、それは全て無視してくださいw
2007-02-03 Sat 19:22 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
二度も質問して申し訳ないんですが、もう一つ分からないところがあるので教えていただきたいと思います。
他のサイトも参照させていただいたときにルータが必要と書いてあったんですが、やはり必要なんですか?
2007-02-03 Sat 20:35 | URL | ◆RYUGA◆ #2MXj7rtI[ 内容変更] | top↑
早い返答ありがとうございます  頑張ってみます
2007-02-03 Sat 20:40 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
kaiになんとか入りました(^_^;) Networkもokとなりました・・・ ですがPSP見てもみんなに会えません 誰もいなくて一人なんです  なぜでしょうか? 開くタイミングとかあるんですか? 何度も何度も質問すいません 
2007-02-03 Sat 21:12 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
 ルータというのは、LANケーブルを差し込むあれのことです。
フレッツとかOCNとか、・・・・・・
もちろん、必要です。
話はそれますが、それぞれのルータで設定が違うので、よくkaiで落ちる人は、
30000でダメなら0という風にやっていけばOKです。
2007-02-03 Sat 21:26 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
各ゲームごとの部屋への入り方は分かりますか?
2007-02-03 Sat 21:43 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
部屋にも入って皆さんのチャットもみえてますよ 虫眼鏡押してフォルダ押した時に白い画面で英語で何か書いてます ほかのサイトではPSPの映像が見えるらしいのですが見えません 何かが足らない気がします・・・  
2007-02-03 Sat 22:04 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
kaiと無線アダプタを再起動してみては?
1.kaiを一旦閉じ、無線アダプタを無効にする。
2.無線アダプタを有効にする。
3.PSPの無線を認識させる。
4.kaiを立ち上げる。
これでどうでしょ?
2007-02-03 Sat 22:22 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
 眠いので寝ます。おやすみ~w
2007-02-03 Sat 22:50 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
遅くまですいません 利用出来るワイヤレスで(このワイヤレス接続を構成出来ません。 と出てるのですが・・・まだ設定が出来てないのでしょうか?  ネットワークを最新の情報に更新も出来ないです  奇跡的にkaiが出来たのかも・・・・    
2007-02-03 Sat 23:54 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
 おはようございます。
その状態から復旧ねぇ、こんな方法なんかどうでしょ?

手順

1.左側に接続設定の変更っぽい文字があるからそれをクリック。
2.選択できる項目が3つあります。そのうちの真ん中をクリック。
(二つしかない場合は無線を無効にし、もう一度有効にすれば三つ出るはず。)
3.そのなかにあるwindowsでワイヤレスネットワークを構成する、
というチェック項目があるのでクリック。
4.OKを押し、ワイヤレスネットワーク関連の画面を全て閉じる。
5.もう一度ワイヤレスネットワークを開く。

多分これでいけると思います。
2007-02-04 Sun 07:22 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
初めまして。僕の家はアクセスポイントもあり、xlink kaiで登録をしてメールがきたのですがそこからどのサイトに行けば言いのか分かりませんそれと僕のパソコンはmacなのでできないのでしょうか?
2007-02-04 Sun 14:59 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
メールをよーく見れば、アドレスは書いてあります。
あとmac版は、Xlinkのサイトからダウンしてください。
2007-02-04 Sun 15:15 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
さっそくありがとうございます。また分からないところがあったら危機に来ますのでよろしくおねがいします。
2007-02-04 Sun 15:30 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
たびたびすいません。え~とそのメールのなかにアドレスがたくさんあったので、一つにいってみました。やっぱりmac版のインストールが良く分かりません。おねがいします。
2007-02-04 Sun 15:42 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
 このページの一番上の画像に黒い線が引いてあります。
その右にある、dounlordsの部分をクリックします。
あとは、mac版のを選択するだけです。
2007-02-04 Sun 16:57 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
なんかmac版のやつでも色々あるのですが・・・。
2007-02-04 Sun 19:20 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
 MAC版は、実際良く解らないので、
このサイト→http://www.geocities.jp/macmeetspsp/index.html
を参考にしてください。力になれなくてすみません。
2007-02-04 Sun 20:11 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
返事遅れてすいませんでした  仕事が忙しくてなかなかPC触れなくって・・・  一度試してみます(感謝) また返事させてもらいます
2007-02-06 Tue 14:21 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、どーも。
2007-02-06 Tue 17:03 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
何とか繋がった気がしますね・・・ 知らない人が一人入ってました(喜) でもギルドカード渡せないし何も始まりません 部屋とかの入り方とかあるのですか?
2007-02-06 Tue 20:09 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
なんどもすいません。 KAIは安定してますね  でもほかのサイトみたりすると集会所はいると沢山知らない人がでるらしいんですが、でないのです  kaiはyes! と出ますから・・・ わかりません(泣き)
2007-02-06 Tue 20:46 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
 うーん、いろんな人が部屋作ってるからねぇ~。
なるべく人数が多い部屋に入るといいと思います。
後は、有名な人の部屋に入ることですね。
(haru1さんや、@Julia@さん、drag-on-dragoonさんとか)
勝手に名前を挙げてスミマセン
そんな人達です。一度捜してみたらどうでしょう?
2007-02-06 Tue 20:53 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
何度も親切にありがとうございます  kaiでモンハンロビー行けば沢山の名前が出るのと違うんですか? 
2007-02-06 Tue 22:01 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
あ、kaiやっているときに、
PSPの本体設定でアドホックモードのチャンネル設定は1にするといいと言ってました。
おそらく、それでしょう。
このブログのも直しておくので、再設定お願いします(>/\<)
2007-02-07 Wed 13:34 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
わかりました(・_・) 今日は休みなんでがんばります
2007-02-07 Wed 15:47 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
え~と結果報告します  PSPとLANの方でチャンネル1に設定しましたがあんまり変わりませんでした kai立ち上げた時に沢山名前が出るんですよね? 出ないんです! 誰かいててギルドカード渡して適当なクエ受けて文章で「来て下さい」と待つのですが ダメみたいです  集会場出られて次を待つと1時間後PSPでログで確認しても誰もいません 
2007-02-07 Wed 20:05 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
ひょっとして、monster hunter freedumの方に
入ってませんか?
間違える人は良くいるんですよ。
青色の方入りませんでした?
正しくは、オレンジです。
2007-02-07 Wed 20:19 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
オレンジですよ 確認してまで頑張りましたよ  もう何がおかしい!のかも分からない。  出来ないんですかね・・・・(泣)
2007-02-07 Wed 20:35 | URL | umemasa #-[ 内容変更] | top↑
うーん、専用のユーリティソフトを使った方がいいと思います。
そしてXlinkモードでやってみたらどうでしょう?
(mini-Gのユーリティは使ったことがないので分かりません。スミマセン。)
付属の解説書に、PSPとの接続方法が書いてあると思うので、
少しユーリティのことを参考にしてみてはいかがでしょうか?

2007-02-08 Thu 16:08 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
「C:\Program Files\XLink Kai Evolution VII\kaiEngine.exe」に実行or通信許可を与えておくって書いてありますけどどうやったら通信許可できるのでしょうか?

教えてください
2007-02-18 Sun 21:24 | URL | ままし #47OGIKtg[ 内容変更] | top↑
PCとPSPを接続させるまでやったんですけどユーティリティってのがわからないんですけどどうやるんですか?
2007-02-26 Mon 22:32 | URL | らきょう #-[ 内容変更] | top↑
 上に書いてありますが。。。
2007-02-27 Tue 14:11 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はじめまして。とても役にたちました!明後日アダプタ買ってやろうと思います。
ネットで調べててブルースクリーンというのが出ると聞いたんですが大丈夫なのでしょうか?お返事待ってます。
2007-03-01 Thu 21:01 | URL | ユーヤ@ #-[ 内容変更] | top↑
xlinkkaiをやっていてダウンロードもすべてでき、チャットまでできる状態なんですが、人が誰一人といません、、、もしかしてパソコンが共有だとxlinkkaiには繋がらないのでしょうか・・・??(親のパソコンの無線ルーターを通じてインターネットにつないでいます!
2007-03-25 Sun 20:41 | URL | d1127a #-[ 内容変更] | top↑
えー、まず繋げられないということはないです。
無線アダプタは何を使っているのでしょうか?
使っているアダプタを製造した会社とそのアダプタの型番を教えてくれたら
少しはアドバイスできるかもしれません・・・
2007-03-25 Sun 23:13 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
・ユーティリティの更新ボタンってなんですか
2007-03-26 Mon 12:41 | URL | tak #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ちゃんとこのページを見てから書き込みをしてください。
すぐにわかるはずですが。
2007-03-26 Mon 12:43 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
設定どおりやってから「Start Kai」を実行したのに「Start Kai」の画面でもう一度ログインしてくれみたいなこと言われました…どうすればいいのですか?
2007-03-30 Fri 20:55 | URL | 大樹 #ogz9v/Dw[ 内容変更] | top↑
それって単純にパスワードを間違えているだけなのでは?
もしくはユーザー登録がうまくできていないかの二つです。
一度確認してみてください。
2007-03-30 Fri 21:53 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
メールで教えてくれ~なんて書きましたがこの説明をみてなんとかできる気がしてきたので頑張ってみたいと思いますwこの方法でkaiをやるのに買う必要があるものは無線アダプターのGW-US54GXSだけですか?GW-US54GXSっていうのは普通の電気屋にうっていますでしょうか?w
2007-03-31 Sat 01:19 | URL | ボボ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
はい、売っています。
大手電気屋なら無線アダプタコーナーにあります。
他にも動作確認されているのはありますが、
GXSは一番安定するため、多くの人が使っています。
それに、他のアダプタだと予期せぬことがあるので・・・^^;
2007-03-31 Sat 09:36 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
無線ランのことなんですけどcoregaでもいけますか?
後、モンスターハンター2ndの部屋まではいけるのですがそこから
オンライン集会場にだれもいないんです!どうすればいいですか?
早めの返事待ってます。
2007-03-31 Sat 11:34 | URL | KAZU #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんと記事を見てからコメントしてください。
2007-03-31 Sat 12:14 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
ユーティリティってどこにありますか?
そこだけが分からないので^^;
よろしくお願いします<(_ _)>
2007-03-31 Sat 22:04 | URL | fumi #mgBCqgbc[ 内容変更] | top↑
やはりこれは、、、PCがXPでなければできないでしょうか?TT
2007-04-01 Sun 00:19 | URL | ボボ #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
ポポさん

いや、98~ならできますよ。
インターネットに繋げられればできます。
Vistaの場合は、ここのリンクにある
はるさんのページから、るーふぇんさんのページにアクセスしてください。
結構詳しかったです。
2007-04-01 Sun 07:27 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
最近ユーティリティってどこにあるの?
という質問が多発していますが、
各無線アダプタ(今回はGXS)のソフトをインストールしたときに付いてきます。
それでも見つからないという人は、
ウOトOマンのスペOウム光線を思い浮かべてください。
それでも見つからないという人は、一度ソフトをアンインストールしてください。
2007-04-01 Sun 07:36 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
え、98でもできるんですか?ウチ98なんですよ><あれ(無線アダプタ)ってUSBを差し込むんじゃないんですか?
2007-04-02 Mon 22:29 | URL | ボボ #7cNMJH9Q[ 内容変更] | top↑
すいません^^;PCカードとかいうのなどもあるんですね。ってかたぶんウチのパソコンUSB差すところないっぽいんですよ。。。
2007-04-02 Mon 22:38 | URL | ボボ #7cNMJH9Q[ 内容変更] | top↑
どーしようも無くなってしまったのでアドバイスください。

先日無線アダプターのGW-US54GXSを購入し、Xlink kai をダウンロードしたんです。
PSPとPCの接続はできました。
しかし、Xlink kai を起動すると一定時間経つと(please check port forwarding)と表示され接続が切れてしまいます。
上に書かれている通りkai pointを0にしたり、ファイヤーウォールの設定で許可もしているはずなのですが結果は同じなんです(泣)
私の家ではパソコンが3台あり、私のパソコンは無線LANでネットワーク接続してるのですが無線LANではXlink kai はできないのでしゅうか?

アドバイスお願いします。
2007-04-03 Tue 05:03 | URL | チャ #-[ 内容変更] | top↑
ポポさん

世の中にはPCカードでUSBを増設するパーツがあるんですよ。
それを買えば何とかなると思います。
すみませんがさすがに俺は金が無いので一緒に動作確認できません。。。
後は気合いで!

チャさん

打ち込む数値を30000にしてみてください。
俺は無線LANでやっているのでできなかったらこのブログも無いわけで・・・^^;
2007-04-03 Tue 06:56 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
早速のお返事ありがとうございます。
無線LANでも出来ると聞いて安心しました。
最初は30000でやって出来なかったので0で試してみたんです。
今も再度トライしてみましたがやはり同じように接続がきれてしましました。

・・・もう何がいけないのかがわかりません。
他に何か原因があるのでしょうか?
考えられる事があれば教えてください。
2007-04-03 Tue 07:33 | URL | チャ #-[ 内容変更] | top↑
む、他にセキュリティソフトってあなたのPCにありますか?
もしあったらそれも通信許可をしてください。
それ以外にはPCを再起動してみるとか、
プラネックスから最新のアダプタ(ユーティリティ)をダウンロードしてみるとかがあります。
よし、これで飯が食えるwww
いただきまーす!!
2007-04-03 Tue 08:48 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
ちなみにうちのPCはデスクトップの98です。
PCカードってやつを買えばUSBを差し込むところができるんですか?
2007-04-03 Tue 15:45 | URL | ボボ #7cNMJH9Q[ 内容変更] | top↑
電気屋さんで
PCカードでUSBを増設するには何を買えばいいですかと聞いてみてください。
そうすれば手に入ります。
2500~5000¥くらいだと思います。
インストール方法は聞かないでください。そこまでは・・・^^;
2007-04-03 Tue 16:40 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はじめまして、すみません質問させてください。
GW-US54GXSを使用で環境は
psp→ノートPC→有線モデムなんですが、
色々読ませていただき、設定したところ集会所は接続できました。
名前は出るんですが人影は無く無言です。 こういうものでしょうか?;

あと、ダウンロードの方はIP取得中に接続失敗になります。
設定が悪いのでしょうか・・・・?
2007-04-03 Tue 20:44 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
すみません。解決できました(汗
取説ではOSが2000の場合共有の設定を、とありました。
自分はXPなんですが設定が必要だった様です。
おさわがせしました;
2007-04-03 Tue 21:28 | URL | ばそん #-[ 内容変更] | top↑
重ね重ね申し訳ないです。
やはりダメなようです(泣)
ルーターのポートフォワーディング設定とやらを調べてみることにします。
ありがとうございました。
2007-04-04 Wed 01:46 | URL | チャ #-[ 内容変更] | top↑
お力になれず・・・無念。
2007-04-04 Wed 08:51 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
Xlink kai のことなんですが、
部屋ってどうやってたてるんですか?
2007-04-04 Wed 17:52 | URL | KAZU #-[ 内容変更] | top↑
左上の二段目の所に地球儀(あってたっけ?)のマークがあります。
っていうかkai上で聞けば手っとり早いと思います。
今確認できないので・・・^^;
2007-04-04 Wed 21:16 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
PSPとパソコンを無線でつなぐことはできました。
あとチョットってところでStart Kaiを押しても地球のマークなどが出てきません…
サインインしてくれと書いてありますが、僕はちゃんとサインインできてます。
なにか思いつく原因はありますか?教えてください。
2007-04-05 Thu 23:15 | URL | 大樹 #ogz9v/Dw[ 内容変更] | top↑
オートログインじゃないとそういう風になります。
めんどくさいですが、パスワードを開いている空欄に入力してください。
それが嫌ならオートログインにしてください。
どうするの?って聞かれてもすでに説明してありますのであしからず^^;
2007-04-06 Fri 01:11 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
こんにちは。勝手にお邪魔させていただきました。
質問なのですが、このXlinkを介したオンラインプレイは、「プライベートルーム」なるものはあるのでしょうか?
遠方の友人と二人きりでプレイしたいのですが、プライベートルームを作ってそこでプレイしたいと思っています。
アドバイスいただけると嬉しいです!
2007-04-10 Tue 14:24 | URL | noir #Gf2P.JF6[ 内容変更] | top↑
その場合は自分か友人が部屋を作り、
部屋にパスワードを設定してみてはどうでしょう?
パスワードは事前に教え合ってから設定してくださいね^^
2007-04-10 Tue 21:14 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん
ありがとうございます!
ということは、プライベートルームなるものを作ることが可能なのですね。
作り方は簡単なのでしょうか?というのもこういうオンラインゲームは恥ずかしながら初めてのことなのでどうやればいいのかすらも分かりませんよ(・・)?
色々調べてやってみます!
アドバイスありがとうございました。
2007-04-11 Wed 10:46 | URL | noir #-[ 内容変更] | top↑
インストールパッケージを開くことができませんでした。アプ
リケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効な
Windowsインストローラパッケージであることを確認してくださ
い。

インストールしようとしてダブルクリックすると↑が出るんですが・・・・
どうすればいいでしょうか?
2007-04-15 Sun 10:20 | URL | ラグナ #wcfPgRVc[ 内容変更] | top↑
その場合はマイクロソフトに行って
Windowsインストローラパッケージを
ダウンロードしてみてください。
OSによってダウンロードするものが変わるので注意してください。
2007-04-15 Sun 11:39 | URL | 竜巻 #HczwOSQE[ 内容変更] | top↑
PSPの設定も、無線LANの設定も無事終わりつながっています。そして、XLink Kaiの設定も終え、Start kaiで立ち上げたんですが、上にQuerying orbital mesh..とかかれており、また下にはWelcome to the Windows Kaiclient.Please sign in with the XTag and password you registered.とかかれており、うまく起動しません。。。
地球のマークも含め右上にあるアイコンはどれもクリックできませんし、サインインもどこからしたらいいのか全く分かりません。
Confing Toolも何回も確認しましたが、間違ってないようですし、XLink Kaiのページではちゃんとログインも出来ています。何がいけないのか全く分かりません。助けてrください。
ちなみにOSはXPで、無線LANはGW-US54Mini2Gです。宜しくお願いします。
2007-04-18 Wed 14:13 | URL | usoppu #-[ 内容変更] | top↑
ウソップさん

返信遅れすぎてすいません。
ファイアウォールやウイルス対策ソフトを確認してみてはいかがでしょう?
できなかったら返信をお願いします。
2007-04-25 Wed 20:43 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はじめまして、私もXLinkに繋げてみたいのですが、ある程度設定は終わっていまして、kaiを起動させて少しすると落ちます。虫眼鏡のアイコンをクリックして状態を見てみるとネットワークの場所がnotyetになっています。私のネット環境はモデムから直接PCにケーブルがきているのでポート開放の必要がないと聞きます。それと虫眼鏡のアイコンをクリックしてみるとIPアドレスみたいな表示がでていますよね?それが私のIPアドレスと違うのですが関係あるのでしょうか?またどうやってそれを設定すればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。
2007-04-30 Mon 11:21 | URL | のん #-[ 内容変更] | top↑
むー、解放する必要がないといわれましても・・・
とりあえず30000にしてみてください。たまに必要な時があるので。
2007-04-30 Mon 13:05 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
お早いお返事ありがとうございます。
ポートは30000と0で試してみましたが、やはり落ちます・・・><。
あまり意味ないと思いますけどモデムとPCの間に有線ルーターをはさんでみようかと思っていますが、やはり無駄ですよね?一応ブローバンドの会社に電話して聞いてみたのですが、なぜ開放できてないかわからないといわれたのでもうお手上げなのです。。。ネットでやりたかったです・・・。何か方法があれば助言をお願いします。
2007-04-30 Mon 21:59 | URL | のん #-[ 内容変更] | top↑
やぶ遅くすいません。
どうやら私の接続不可能な状態はプロバイダーのせいみたいです。
グローバルIPのサービスがないようでした。
竜巻さんお騒がせしました。

2007-05-06 Sun 04:04 | URL | のん #-[ 内容変更] | top↑
kaiを起動するとなぜか勝手に動作が停止してしまいます。解決策もわかりません。教えてください。
2007-05-13 Sun 22:13 | URL | ISOPPFAN #-[ 内容変更] | top↑
KAIを開こうとしてもError initializing PSSDK managerとでます。どうすればいいのですか?
2007-05-16 Wed 19:19 | URL | taro #-[ 内容変更] | top↑
それは気にしなくていいんじゃない。それがでても起動はできる
2007-05-16 Wed 21:38 | URL | ISOPPFAN #-[ 内容変更] | top↑
ISOPPFANさん

私がいない間に受け答えしてくれてどうもありがとうございます!
早速ですが本題に移らせてもらいます。(早)

えーと、もしかしていきなり真っ青になるアレではありませんよね?
そうじゃなければβ版にした後調子が悪くなったということもありますよ。
それでも駄目ならばアンインストールの後インストールしてみてください。
友人登録を消したくなければ、

ローカルディスク(C)
program files
XLink kai ~

の中にメモがあります。そのメモを開いて友人登録した人の名前があったら、
そのメモをデスクトップにドラッグして移動させてください。
その後にアンインストール等をやれば大丈夫だと思います。
長文すいません。参考になればうれしいです。
2007-05-17 Thu 20:49 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
だめだーできないー。だれかに設定してもらいたい・・・。自分はMHP2やるために必死です。ビスタのノートPCの無線LAN内臓、アダプタはGW-US54MINI2Gを使ってます。KAIを起動してパス入力後、そのまま止まってしまいます。だれか助けて。
2007-05-20 Sun 18:19 | URL | ISOPPFAN #-[ 内容変更] | top↑
PCがビスタだからかうまく進む事ができません。だれかうまくいく方法1から教えて。
2007-05-24 Thu 00:58 | URL | 烈風のシンク #-[ 内容変更] | top↑
日記いつも楽しく見てます♪
ところでxLinkについての質問なのですが、、
集会所にいる間はちゃんとチャットが使えるのに集会所から出るとチャットが使えなくなるのですが打開策を教えてくださいTT他の人は集会所から出ても使えていて自分だけ話についていけないことが・・・orz
2007-05-27 Sun 20:02 | URL | チャート #LE1HnJOw[ 内容変更] | top↑
えー、なにやら最近はVistaでやるのが流行っているのでしょうか、
どーやるのー?とかいう質問が多発しております。
まぁ、自分はXPなもんでなんとも言い難いのですけど、
結構ここの記事は、へぇ~っって言うのがかなりありましたよ。
Vistaの人は↓のURLを参考にしてください。

http://cloud39.blog45.fc2.com/blog-entry-83.html#more
2007-06-19 Tue 12:03 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
Kai起動時にKaiEngineからError initializing PSSDK_DLL libraryというメッセージが表示されてKaiが起動されません。再インストールなどしなおしたのですが、メッセージが消えずにやはり起動されません。どうしたらいいのでしょうか?きのうまではできていたのですが・・・。
2007-10-02 Tue 20:42 | URL | cry #-[ 内容変更] | top↑
http://www.teamxlink.co.uk/binary/pssdk_dll.dll

↑のURLからダウンロードしたソフトを、

C:/program files/XLink kai Evolution VII

に入れてみてください。
ひょっとしたらそれで直るかもしれません。
返信遅れてすいません。。。
2007-10-05 Fri 00:48 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
kaiの設定やPSP間の通信等すべて出来ており、kaiにログインしてアリーナで他の人のキャラも見えて正常に動作してるようなのですが、
一緒にやっている友達とプレイしようとしてもお互い集会所に映らないんですよ(;_;)
MHP2ndの限定版(青)のPSP本体を使っていますが。本体が原因かなと思うぐらいに 他に思い当たるふしもなくて・・・
もし何か知っておられましたらご教授お願いします><
ちなみに隣で古い黒のPSPでオンライン集会所に行くと友達のキャラが映ります(お互い)
2007-10-08 Mon 00:23 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
これは、え~と…
kaiではPSP同士にも合性というものがあります。
今回の場合はあなたのPSPとあなたの友人の
PSPとの合性がたまたま運が悪くて合わなかったのでしょう。

正直なところ、『え~?』とか、『嫌だ~』とか、
『面倒くさ~い』などと考えてしまうかもしれませんが、
kaiをやるときだけ黒の旧型PSPを使用してみてはいかがでしょうか?
2007-10-08 Mon 02:02 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
お返事ありがとうございます><
そして返事遅くなってすいません。

やはり相性の問題と考えるのが自然ですか・・・
一応他の手段がないか足掻いてみますw
もし発見できたら参考までにこちらにカキコさせていただきますね(^^)
お世話になりました!
2007-10-13 Sat 18:22 | URL | 通りすがりのハンター #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。スッポンです。質問なんですが、Xlink kaiのID変更をどうやったら出来るのでしょうか?教えて抱いてもらえるとありがたいです。
2007-11-16 Fri 00:02 | URL | スッポン #F1ZrDqWM[ 内容変更] | top↑
スッポンさん

返事が遅れてしまい、すいません。
変更ですか・・・ その場合は最初に行う初期設定で
新しく変更したいIDを設定するのが一番かと思われます。
設定が終わったら後は、新しく登録したIDを使ってください。
2007-11-17 Sat 08:50 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はじめまして、名著です。 
こういうことはまったくの初心者なのですが、メールが届くはずなのにいくら待っても届きません・・ 
もうだめなのでしょうか・・
2008-01-16 Wed 17:12 | URL | 名著 #-[ 内容変更] | top↑
返信が送れて大変すいませんでした;;;
むむむ、そのような場合は単純にメールアドレスの打ち間違いだと思われますよ。
もう一度きちんと確認して入れてみてください。
2008-01-21 Mon 21:39 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
まだXIink kai試してないのですがWARP STARでも出来ますか
2008-02-05 Tue 22:17 | URL | ねご #-[ 内容変更] | top↑
 ねごさん

???
おっしゃっている意味が良く分からないのですが???
もう少々詳しく教えてくれれば、こちら側としてもありがたいのですが・・・
2008-02-05 Tue 23:17 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
無線アダプターがプラネックスの物ではないのでちなみに無線アダプターはNECのものを使っています。
2008-02-06 Wed 09:12 | URL | ねご #-[ 内容変更] | top↑
竜巻さん言葉足らずですいません
2008-02-06 Wed 15:20 | URL | ねご #-[ 内容変更] | top↑
ねごさん

返信送れてスイマセン。

???
あの~、出来たら型番を言ってくれれば助かるのですが・・・

もしくは自分で『Xlink kai』上でテストをしてみてはいかがでしょうか?
さすがに現在では動作確認していない無線アダプタが増えてきています。
あなたが、情報発信役になってみるのはどうでしょう?

さすがに型番が分からなければ回答の仕様がないのでこう書かせていただきました。
型番など、お待ちしています。
2008-02-08 Fri 22:18 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
A user is already registered with that email address.
って表示されたんですが・・・
正しくメールアドレス打ったのに・・・
っつかヤフーだと駄目なのか?
2008-02-18 Mon 19:21 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

こちら参考にさせていただいて一応繋げるには繋げたはずなのですが
Xlink kai自体が30秒ほどで前触れなく消えてまだ1回もプレイできた例がありません。
こういった場合はどうすればよいのでしょう。
2008-02-23 Sat 18:02 | URL | nias #-[ 内容変更] | top↑
返信送れてスイマセン。


Unknownさん

その英文は、
『このメールアドレスは既に登録されています』
という意味です。
う~ん、Yahooのメールアドレスでも普通に出来ますし、(というか自分がそれw)
向こう側のエラーかと恐らく思われます。
なので、お手数ですが別のメールアドレスにて登録しなおしてください...


niasさん

はじめまして。
むむむ…それは『ポート開放』が出来ていないからだと思われますが・・・?
値を30000に設定しなおしてみてください。
2008-02-24 Sun 09:15 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
返答ありがとうございます。

値を30000に設定し直してみましたがうまくいきませんでした。

ポート開放については色々と調べてはみたのですが、開放の仕方がよく分かりませんでしたorz
2008-02-25 Mon 21:53 | URL | nias #-[ 内容変更] | top↑
そうですか・・・

あと考えられるのは、ウイルス対策ソフトとファイアウォールです。
Xlink kaiを、そのウイルスソフトなどのファイアウォールの対象外にしていないと、
良く落ちます。それどころか接続すら出来ないケースもあります。

時間に余裕があれば、これらの部分も見直してみてはくれないでしょうか?

何かあったら、もう一度コメントお願いします。
2008-02-26 Tue 21:24 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
返信ありがとうございます。

ウィルスソフトはインストールされていませんし、ファイアウォールもXLink用に切ってあります。

それでも30秒ぐらいで窓が閉じますorz

PC自体のOSはXPなのでいけるはずなのですが・・・
2008-02-27 Wed 00:22 | URL | nias #-[ 内容変更] | top↑
Xlinkの設定の最初の方で、インストールもして無線アダプタもPSPとつながっています。
でも、ダウンロードしてきたXlinkのコンフィグ?をおすとロードみたいなのは最後までいっていける!!と思ったらいつも英語で「error initializing PSSDK manager」とでてきます。
で、消えて何にも起きません。
どうすれば↑にあるようなコンフィグツールが出てきますでしょうか?

あと、無線アダプタってアクセスポイントはいるんですか?ルーター(?)は有線です。
2008-02-29 Fri 23:52 | URL | イルカ #WMS.mrgo[ 内容変更] | top↑
んと~、あったあった。

http://blog.livedoor.jp/ayu_chi/archives/50714769.html

↑のサイトを参考にしてください♪
(手抜きとは言わないで下さい;;;)

ん~、私はVistaの事は良く分かりませんが、有線のルーターが有るのなら
特に問題は無いと思われますよ。
2008-03-01 Sat 07:33 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
う・・・niasさんを忘れていた・・・
申し訳ありません!!

三十秒ほどで窓が閉じる・・・
ふもももも・・・何が原因なんだか良く分からない...
そのような症状が現れたときに、何かメッセージとか出ていませんか?
それが分かれば、何とかなると・・・(大汗)
2008-03-01 Sat 07:42 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
消えてね☆
2008-03-10 Mon 16:11 | URL | 場違いktkr #-[ 内容変更] | top↑
場違いktkrさん

はい、早速消去させていただきましたw
次回からはあまり反応しない方が今後叩かれずに
済んでよいかと思われます。
注意ありがとうございました。
2008-03-10 Mon 17:15 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
Xlink kaiを起動しようとすると
「Error initializing PSSDK_DLL library」とでて、起動できません(つ~T)どなたか対処法教えてください。お願いします・・・
2008-03-10 Mon 21:12 | URL | ムクムク #aCjB1YHQ[ 内容変更] | top↑
http://www.teamxlink.co.uk/binary/pssdk_dll.dll

↑のURLからダウンロードしたソフトを、

C:/program files/XLink kai Evolution VII

に入れてみてください。
ひょっとしたらそれで直るかもしれません。
2008-03-11 Tue 19:58 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
返信ありがとうございます。

一応やってみたんですが、できませんでした><
エラー文を訳してみたりもしたんですが、なんのことか、さっぱりって感じです^^;

やっぱりvistaでは、起動しないのかなorz
2008-03-13 Thu 15:08 | URL | ムクムク #XqZQcfss[ 内容変更] | top↑
C:/program files/XLink kai Evolution VIIフォルダ内の
kaiConfigとkaiEngineのフォルダをそれぞれ

右クリック →プロパティ→管理者として実行にチェックを入れる

恐らくコレで解決できると思われます
2008-03-13 Thu 19:00 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
管理者として実行は、チェック入ってるのですが、できません><
2008-03-13 Thu 21:10 | URL | ムクムク #Z8rABFeg[ 内容変更] | top↑
んと~、あったあった。

http://blog.livedoor.jp/ayu_chi/archives/50714769.html

vistaの場合は、↑のサイトを参考にしてください♪
(手抜きとは言わないで下さい;;;)

私はXPであるため、未だに良く分からないんですよ。。。
2008-03-14 Fri 08:32 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
KAIも起動できて、PCとPSPもちゃんと、繋がっているのですが、MHP2ndの部屋に入っても、集会所に他のプレイヤーが映りません。それどころか、部屋に入って、20秒ほどすると、突然窓が閉じます。どうすればいいのでしょうか・・・
2008-03-15 Sat 14:45 | URL | BAHAMUST #-[ 内容変更] | top↑
BAHAMUSTさん

う~ん、いまいち良く分かりませんねぇ。。。
そのような症状が現れたときに、何かメッセージとか出ていませんか?
それが分かれば、何とかなると・・・(大汗)
2008-03-15 Sat 19:57 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
kaiできました。
ありがとうございました
2008-03-15 Sat 20:37 | URL | ムクムク #ZdJaciJQ[ 内容変更] | top↑
2007/04/15 Sun 10:20 のラグナさんに対しての質問の答えで、マイクロソフトのwindowsインストローラパッケージをダウンロードしてみてくださいとあるのですが、マイクロソフトのサイトにいってもいまいちどこにあるのかわかりません。よろしかったらもうすこし詳しい場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
2008-03-16 Sun 15:23 | URL | アロン #GxAO5jdM[ 内容変更] | top↑
すいません、解決しました! 
竜巻さん忙しいのにごくろうさまです。(^¥^)
2008-03-16 Sun 16:00 | URL | アロン #GxAO5jdM[ 内容変更] | top↑
うーん・・別に何もメッセージ等は表示され
ません。部屋に入ってしばらくすると突然、窓がきえるので・・・アダプタにもんだいがあるのでしょうか?僕は、「GW-US54Mini2B」をしようしています。
2008-03-16 Sun 22:28 | URL | BAHAMUST #-[ 内容変更] | top↑
ムクムクさん+アロンさん

問題が解決して良かったです。
私は最近はなかなかkaiに入れませんが、会えたらよろしくお願いします!


BAHAMUSTさん

う~ん、だとしたらポートの数値の辺りが怪しいかと・・・
若しくはブロードバンドの回線不調か、最悪の場合アダプタの問題とも考えられます。
まずは、ポートの数値を30000に設定してみてください。もう既にしてある場合は、0に設定してみてください。
2008-03-16 Sun 23:13 | URL | 竜巻 by PSP #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
それでも、できません・・・やっぱりアダプタの問題なのでしょうか・・・
2008-03-18 Tue 21:41 | URL | BAHAMUST #-[ 内容変更] | top↑
BAHAMUSTさん

・・・もしかして、ファイアウォールの通信許可を忘れていませんか?
それのおかげで直ぐに閉じてしまう..._| ̄|O川
・・・ということもあるので(汗)

一度確認の方、よろしくお願いします。
2008-03-19 Wed 08:52 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
それでも駄目でした・・・
2008-03-21 Fri 18:51 | URL | BAHAMUST #-[ 内容変更] | top↑
では、OSは何を使用しているでしょうか?
それで私がアドバイスできるかの判断が付くので・・・
2008-03-21 Fri 19:19 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
横割りですまんが
ファイアウォールの通信許可ってどこでやるんだ?
俺はkaiにつなげた後ルーム選択時に必ずタイムアウトしてしまう。

ポートの番号を30000にしたり0にしたりいろいろ試したが全然解決しなかったorz

ちなみに俺の使ってるOSはXPですぅ。
何か思い当たることがあったらお願いします。
2008-03-21 Fri 23:29 | URL | Unknown #EEXleq4o[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

多分一番最初にkaiを起動した時に
ウィンドウズファイアウォールから警告があったはずです。
その時に(解除する)というボタンがあったと思います。
そこを押せば、出来るようになると思います。
2008-03-22 Sat 07:26 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
>>竜巻s
わかりました。試してみますね。

追記:
start kaiを押す前にまずPSPの方でゲームを起動させておいて
それからstart kaiで繋げるのですか?
2008-03-22 Sat 18:48 | URL | Unknown #EEXleq4o[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

はい、仰るとおりです。
まずPSPを起動させておいて、無線を接続させてから、
それからKaiを起動させてください。
2008-03-22 Sat 20:35 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-22 Sat 20:58 | | #[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

えと・・・つまり・・・
あなたの手元にはPSPとPCを繋げる為の無線アダプタ子機があって、
かつインターネットにつなげる無線LAN及び有線LANがあるんですよね?
これで計二つほどそちらの手元にあると思うのですが・・・?
どうでしょう?
2008-03-22 Sat 21:05 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
一個前の記事が「このコメントは管理人のみ閲覧できます」になってしまいましたすみません^^;

あるにはあるのですがケーブルとルーターが一つしかないんです。
そのケーブルは兄の方のPCにつなげてありまして・・・
しかも俺の使っているPCはそのルーターから遠いし電話回線で繋げてるし・・・

とっても不利な環境下にあります^^;
2008-03-22 Sat 21:09 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

で、電話回線・・・orz
今すぐにでもLANケーブル(長め)を購入して、即LANでネット上に繋げて下さい!!
それで全ての問題は解決されるはずです!!
2008-03-22 Sat 21:33 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん

じ、実は・・・長めのLANケーブルを買ったとしても・・・ルーターに繋げられるところが一つしか・・・・
つまり繋げられる部分が一つしかなかったら意味が無い・・・

orz
2008-03-22 Sat 21:36 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん


・・・orz
ともかく、電話回線ではKaiは不可能なことをここに明記させてもらいます。。。
速度も異常なくらい遅いことにより、
もし仮にkaiが出来たとしても、ラグなどで直ぐに落ちてしまいます。

む~・・・
某ハード・オフでも良いので、今とは違う有線ルータを調達できれば
事は解決するんですけどねぇ...
2008-03-22 Sat 21:41 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん

kaiには繋げられてのですが・・・
ついさっきいろいろ試したところチャットまではできましたよ。
多分俺の勘ではもう一つアダプタを買えばいいのだと思いますがどうでしょうか?
2008-03-22 Sat 21:45 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

チャットは回線速度が遅くても出来るんですよ。。。
ですが、プレイとなると・・・orz
もう既に私のリア友が経験済みなので間違いないです。
後はIPアドレスその他もろもろの環境から難しいのでs・・・・・・


・・・まさかそれって俗に言う『ADSL』でしょうか?
それなら可能なのですが・・・。
2008-03-22 Sat 22:05 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
ADSLとは・・・

そのADSLがあれば見込みはあるのですね?
2008-03-22 Sat 23:07 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

はい。
あなたが接続している電話回線の種類がソレなら可能です。
ちなみに、接続時の速度はどれくらいでしょうか?
それで判断が付くので・・・
2008-03-23 Sun 07:06 | URL | 竜巻 by PSP #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん

回線速度はわからないですorz
らくらく無線スタートって奴かなコレ?

アダプタをもう一つ買う手段は却下ですかね?
一つはネット(kai)に繋ぐためのアダプタ。
もう一つはPSP(PSP_AULJM05156)を接続するためのアダプタ。

この方法でもダメですかね?

今日返信遅れます。
16時から22時までバイトなので。

返事待っています。


あと、改クエおもしろかったですよ。
2008-03-23 Sun 15:28 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
UNknownさん


う・・・今まで意味を上手く理解できずにスイマセンでした;;;

はい、その手段で可能です。
ネットに繋ぐアダプタには、これといった制限が無いので、安心してご購入ください(笑)

それと、改クエを面白かったと言ってくれてありがとうございます!
2ndGでも、有り得ない報酬設定などが一切無い
まともなクエスト作成を目標に頑張っていこうと思います!!
(作成できたらですが...)
2008-03-23 Sun 20:56 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
おぉ!!やはりこの方法でよかったのですねw
2日間ぐらいわざわざ答えてくれて本当に感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


俺はほとんどネタでクエスト作ってますw
「目指せ山頂!!」はパッと思いついたクエストですが実際に作ってみると結構大変でしたw

ラージャンの配置を修正しないといけないですねアレw

あと、「孔明の罠」と「続・孔明の罠」はおもしろいですよw
まだやっていなかったらプレイしてみてくださいw


お世話になりました。
ソレと俺のkaiのIDは「IIIIUnknownIIII」です。
わかりやすいと思うので見かけたら呼んでみてくださいw

では改めて、ありがとうございました。

2008-03-23 Sun 22:58 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

いえいえ、こちらこそ理解するのが遅れてしまい、
アドバイスなどになり辛かった事を深くお詫びします。しかし・・・

・・・まさかあなたも雲隠れさんに投稿していたとは;;;
というか『孔明の罠』は、本っっっ当に勘弁してください(大汗)

何はともあれ、Kai上で会えたらよろしくお願いします!!
2008-03-24 Mon 22:36 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
注文したアダプタが届いたわけで早速繋げてみましたが・・・

結果:駄目でした

多分全く同じアダプタを使ったのが原因だと思いますが
まだいろいろ試してる段階なのでもう少し踏ん張ってみます。
なにかアドバイスできるようであるならばお願いします。
2008-03-26 Wed 23:12 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

むむむ・・・
PSPとPCを繋いでいるアダプタは、何を使っていますか?
会社名と型番を教えてくれませんか?
よろしくお願いします^-^


例(私の場合)

プラネックス社 『GW-US54GXS』
2008-03-27 Thu 09:07 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
返信遅れました;

いろいろ設定してたらつながりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです><

ちなみに竜巻さんと同じアダプタを2つ使用してます。
でもGW-US54GXSを開いてワイヤレスカードを見ても一つしかないんですよね・・・
普通だったらもう一つ同じワイヤレスカードが表示されると思うのですがね・・・
とりあえずワイヤレスネットワーク接続ってのがもう一つ出たのでソレを通してkaiやってます。
でも一度集会所からでたらもう一度接続しなおさないとだめなんで結構不便なんですよね^^;

今リアルタイムにkaiをしています。
もし会ったらわかりやすい名前で呼んでください^^

それでは( ゜∀゜)ノシ
2008-03-27 Thu 18:48 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん

接続成功おめでとうございます!!
なかなか面倒くさいみたいですが、
その辺りは勇気とガッツでカバーしてください!!
・・・今はkaiに行けそうにないです。。。(涙)
ですが、会えたらよろしくお願いします^-^
2008-03-27 Thu 20:46 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-29 Sat 08:55 | | #[ 内容変更] | top↑
ども^^会えたらよろしくですb

それと、XLink kaiの英語版公式サイトが開けないです。
自分の予想では日本でのXLink kaiの利用者があまりにも多いために・・・だと思いますがね。
今英語版の方を使ってるのですがなんか・・・kaiに繋がらない?
ログインすると必ず固まってしまうんですよね・・・orz
今朝はしっかりと接続できたので多分夕方~夜中はユーザーが多いために重すぎて入れないのだと思いますが・・・
暇があったときにXLink kai英語版公式サイトと英語版で接続できるかテストしてみてください。
なんの問題も無いときは恐らく自分の使ってるPCの問題だと思うので^^;


ではよろしくお願いします。
一応この文章を読んでいる方も試してください。
2008-03-29 Sat 19:08 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
↑の記事の続き

今朝kaiをやっているときに「パラメータが間違ってます」と表示されました。
このパラメータとはなんなのか全然わからないのですが・・・
一応設定の方でいろいろいじってみます。
2008-03-29 Sat 20:17 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
自己解決しました。

調べていたなら申し訳ないです。
2008-03-30 Sun 15:07 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
Unknownさん


この事態は自分が調べてみた所、

『ユーザーが増えすぎたことによるサーバーダウン』

だそうです。
こちら側には全く非は無いのでご安心ください^-^
2008-03-30 Sun 21:00 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
今日無線ラン買ってきて接続を試みたんですが上のほうに書いてあるnetwork adapterに表示されている~54Mbps~の文字がでないんですがどうしてなのかわかりますか?
2008-03-31 Mon 17:45 | URL | kouhei #-[ 内容変更] | top↑
kouheiさん

???
あなたのおっしゃっている意味が良く解らないのですが・・・
そもそもあなたが使用している無線LANも分かりませんし・・・
正直アドバイスのしようがありません。もう少々情報を頂ければ何かは分かると思いますが...
2008-03-31 Mon 17:59 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
すみません。使ってるのはGW-US54Mini2です
2008-03-31 Mon 18:02 | URL | kouhei #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりできたっぽいです。
confling toolの画面開いた時にランをさしてませんでした。
2008-03-31 Mon 18:09 | URL | kouhei #-[ 内容変更] | top↑
kouheiさん

あぁ、そういうことだったのですか...
今の今まで良く意味も分からずにいました(汗)
無事に出来たようで良かったです。
2008-03-31 Mon 18:21 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
初めまして、シーザーです。
MHP2での協力プレイを夢見てXLink kaiの登録
をしようと試みるんですが、XTagがカブっているらしく
何度も変更しているんですが登録できず・・・
でもそれだけ登録している人が多いんですか?
くだらない質問ですいません。
2008-03-31 Mon 21:05 | URL | シーザー #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
シーザーさん

初めまして。
はい。こう見えても意外と登録している人が多いのですよ。
私も最初は何回もかぶりました。

(RX-78-2とか、ulz-7とか、RX-93など・・・)←コレはもはや当然w

で、なんとなく最終的に今のものへと移っていった訳です。
頑張って、自分に合うIDを見つけてくださいな♪
2008-03-31 Mon 21:16 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はいっ!根気よくやっていきたいと思います。
2008-03-31 Mon 22:50 | URL | シーザー #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
XLink Kaiの登録がやっとできました。
日本語版で、そこで疑問があるんですが
英語版と日本語版って連動しているんですか?
2008-04-02 Wed 11:20 | URL | シーザー #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
シーザーさん

う~ん、連動とはいい辛いですねぇ。
単純に二種類の『Xlink kai』があると思っていただければ。

日本語版・・・設定が簡単、フレンドリスト使用不可
英語版 ・・・設定が日本語版に比べれば難しい

違うといってもこれだけの差です。
互換性は全く問題ないので、自身の好みで使用してくださいな♪
2008-04-02 Wed 16:47 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
困ったことがあります
登録しようとしているんですが
なんかいやっても上の登録できませんでした。入力内容を確認してくださいとなります。どうしたらいいんでしょうか
原因はなんですかね
おしえてください
2008-04-02 Wed 19:44 | URL | まさよし #-[ 内容変更] | top↑
すみませんちなみにぼくは日本版でやりました
英語版のほうがいいのですか?
2008-04-02 Wed 20:26 | URL | まさよし #-[ 内容変更] | top↑
まさよしさん

あなたの質問の回答は、↑の方に
書いてあるコメントに二種類とも既に書かれています。
質問する前にちゃんと見てからコメントしてくれるとこちらとしてもありがたいのですが・・・
是非もう一度見直してくださいな♪
2008-04-02 Wed 20:48 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
すみませんでした
ちゃんとみていませんでした
でも何回やってもできなくて
違うのはTtagだけなんでしょうか
パスワードには問題ないんでしょうか
教えてください
2008-04-03 Thu 11:45 | URL | まさよし #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
xlinkについて調べていたらこのサイトにたどり着きました。
vistaで日本語版を起動していたところある日急に
See the logfile C:¥proglam
Files¥XlinkKaiCliantBeat¥server¥KaiHTTDP.exe.log`fordetails
と表示されて起動できなくなりました。
もし原因等分かるようでしたらお手数ですがお願いいたします。
2008-04-03 Thu 19:04 | URL | あすか #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
まさよしさん

すいません。質問の意味が良く解りません。
少し落ち着いて、事の原因を詳しく整理してから書き込みをお願いします。


あすかさん

う~む、こちらで調べても出てきませんねぇ。
こういう場合は日本語版のところに不具合として報告した方がよろしいのでは?
もしもkaiをやりたいだけなら英語版で起動しました。
ただ、今現在は2ndGの部屋が無くなってますけどね・・・(苦笑)
2008-04-04 Fri 08:57 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
>今現在は2ndGの部屋が無くなってますけどね・・・
なくなったのではなく、移動したみたいです。

PSP>Action
ではなく
PSP Japan-China-Korea>Action
の下で分類されてるみたいです。
2008-04-04 Fri 17:35 | URL | みかげ #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃ~、階層間違えました^^;
すみません、、、
PSP Japan-China-Korea
ちょっかです。
2008-04-04 Fri 17:37 | URL | みかげ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
私もkaiを使って楽しくMHP2Gをやっているのですが・・・
たまにkaiを起動して、部屋移動などなどしてる間に画面が真っ暗になって強制終了せざる終えない状況になってしまうのですが・・・

もちろん、しっかりとできるときもあります。
ですがPCの画面がいきなり真っ暗になるのはさすがになんかこわいです・・・
何か原因があるのでしょうか?
直す方法など教えていただけたら幸いです。
2008-04-04 Fri 19:59 | URL | ソーテック #45JOi3Kw[ 内容変更] | top↑
ソーテックさん

kaiをやっていて画面がいきなり真っ暗になるような症状は、私は残念ながら(!?)一回も見たことがありませんねぇ。。。
あまりに稀な症状なので、一応こちらでも調べて見ますね。
しっかり出来ることを祈って(ぉぃ)頑張っていきましょう!
2008-04-04 Fri 21:41 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
やはりそうですか・・・
さっきまでできていたのに、今は全くできませんw
いくら再起動してもダメなんです・・・

次の日にやってみたりすると直ってたりするんですが・・・
でもやっぱりこわいです^^;
もしかしたらウイルスかなとも思ったんですが、検査したところ大丈夫そうですし・・・

竜巻さんの的確なアドバイス!を勝手ながら期待しています^^w
2008-04-04 Fri 21:45 | URL | ソーテック #45JOi3Kw[ 内容変更] | top↑
こんばんは
何度も頼ってしまいすいません。
VISTAなんですがxlinkの英語サイトからエボレーションⅦをダウンロードしようとしてもエラーになってしまいます。
もちろんログインはしています。
どうすればダウンロードできるようになるか知っていましたらお願いいたします。
2008-04-04 Fri 21:53 | URL | あすか #JXoSs/ZU[ 内容変更] | top↑
なんだか、一つの登録で日本語版も英語版も出来るようです。竜巻さんも英語版だったら今度一緒にXLinkよろしくお願いします。ヘタレハンターですが・・・

ソーテックさんが起動した時間帯は何ですか?サーバーの
負荷が原因とか・・・不確定ですみません
2008-04-04 Fri 21:54 | URL | シーザー #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
シーザーさん。私へのコメントありがとうございます。
起動した時間帯といいますと・・・
今日午後7時くらいから9時くらいまでの間、何回も試しましたが真っ暗になります・・

起動後、MHP2Gの部屋を選択しようとマウスのホイールまわしてる間に真っ暗になります。

たくさんの人のアドバイスお待ちしています。
2008-04-04 Fri 22:02 | URL | ソーテック #-[ 内容変更] | top↑
あすかさん

その『Xlink kai Evolution Ⅶ』の下にある、
『Windows 2000 / XP / Vista』でやってみてください。


シーザーさん

私がいない間に受け答えてくださってどうもありがとうございます!
はい、kai上にて会えたらこちらこそよろしくお願いします!
最近私も死亡回数が増えてきたので、多分問題ないですよ^-^(ドコガヤネン


ソーテックさん

むぅ~っ、調べても中々良く解りませんねぇ。。。
ただ、『メモリとBIOSがあってないから、PCがフリーズしたブラックアウトしたり、エラー画面になる』
という情報を入手しました。
ひょっとして、ソーテックさんは自作PCを使っているのでしょうか?
そこに選択したメモリなどが影響の可能性も考えられるのですよ。。。
返答、お待ちしております。
2008-04-05 Sat 09:35 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さんありがとうございます

自作ではありません^^;
メモリは元から入ってたものがしょぼかったので増設したのですが・・・
それがいけないのでしょうかね。
2008-04-05 Sat 22:16 | URL | ソーテック #-[ 内容変更] | top↑
ソーテックさん

残念ながら可能性はあります。
ただ、どれが原因だと断言できないところが痛いですねぇ。。。
中々それらしい情報が無いのです・・・orz
もちろん、kaiサーバー側の混雑も原因として考えられますよ^-^

現状では時間帯を少々ずらしてみることをオススメします。
2008-04-06 Sun 09:14 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
Windows2000のインストーラーは、ないのですか?
又、XP用でもできるのですか?
初歩的そうな質問ですいません
2008-04-06 Sun 16:08 | URL | js #-[ 内容変更] | top↑
お初です^^
なんかMHP2ndGのアリーナがなくってるんですが、MHP2ndGのアリーナってどこにいったんですか?
教えてください^^;
2008-04-06 Sun 17:51 | URL | 名無し #-[ 内容変更] | top↑
竜巻さんありがとうございます。

メモリが原因となると・・・なかなか難しいものに・・・
とりあえず時間帯ずらしてみますね^^

jsさん
2000用のインストーラーありますよ。
kaiの公式HPにダウンロードする場所があり、『windows 98,2000,XP,VISTA』的な欄があります。

名無しさん
↑のほうのコメントや、ここの記事をよく読んでください。
まずは人に聞くことではなくて、自分から探すことを心がけましょう。
2008-04-06 Sun 23:22 | URL | ソーテック #45JOi3Kw[ 内容変更] | top↑
ソーテックさん

メモリが原因として考えられるとは、正直私も予想外でした(汗)
調べてみて本当にビックリしましたよ。。。
自作PCを作るときやメモリ交換の時には、本当に気をつけることにします!
メモリ関係無しで出来るようになれば、一番良いのですがねぇ。

コメントの返答をしてくださってどうもありがとうございます!
日曜日の悪夢のことがあったので、本当に助かりました(涙)


jsさん、名無しさん

私の意見もソーテックさんの代返の通りなので安心してください^-^
2008-04-07 Mon 09:00 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
いくら更新ボタンを押してもPSP・・・・が出てきません。
どうしたらいいでしょうか?
2008-04-08 Tue 20:30 | URL | 月影 #-[ 内容変更] | top↑
部屋に入っていくら立っても人が入ってきませんどうしたらいいんですか?
2008-04-11 Fri 18:55 | URL | たたけけ #-[ 内容変更] | top↑
お初です 2週間ぶりにxLINK英語版を起動しようと思ったのですがサインインできません。kaiのホームページにはサインインできるのでxtag,パスワードは正しいと思います。なぜでしょうか?
2008-04-11 Fri 22:03 | URL | すじお #XbnZBJT2[ 内容変更] | top↑
月影さん

PSPが無線を出していないと表示されませんよ。
PSPから無線を出して、再度更新ボタンを押してみてください。


たたけけさん

すいません、質問の意味が良く分からないのですが・・・?
きちんとPCとPSPが接続されているか、もう一度お確かめください。


すじおさん

初めまして。
たまにログイン出来ないときがあるんですよ。。。
恐らく通信時に何らかのエラーが発生したか、回線が混んでいるかの二つです。
もう一度チャレンジしてみて下さいな♪
2008-04-11 Fri 23:23 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
接続されてましたがPIC GW・・・・とひょうじされません。(コネクタを接続してるのに・・・)どうしたらいいのですか?
2008-04-12 Sat 17:46 | URL | たたけけ #-[ 内容変更] | top↑
あっあとコネクタについてるCDをダウンロードしてPSP・・・のところは60%ぐらいでてました。
2008-04-12 Sat 18:15 | URL | たたけけ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして・・・


突然ですが、、コメを全部みてましたが。


接続して30秒ほどで落とされます。


同じ症状の人もいるようでコメで何度か見かけました。

俺も同じですぐに落ちます

ウイルスバスターも消去しましたし、

どうしたらいいんですかね。。。俺はXPで


GW-US54Mini2Wを買いました。

返答待ってます><;
2008-04-12 Sat 21:23 | URL | terr #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
たたけけさん

う~む、あなたは記事を良く見ていませんねぇ。
何かに『チェック』を入れるのを忘れていませんか・・・?


terrさん

何故かこの問題は、mini2を使っている人に多く見受けられます。
そのため、恐らくアダプタとの相性が原因だと思われます。

残念ながら私の方も、アダプタをいくつも購入しての動作確認は出来ません。
なので、mini2の関係で一度googleなどで調べてみてください><
2008-04-13 Sun 10:24 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます!

また確認したら書き込みします;
2008-04-13 Sun 19:21 | URL | terr #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
PSPを購入して、Xlink kaiをつかってMHP2Gをしようと思っています。そこで、質問があります。

アクセスポイント(GW-US54GXS)は、インターネット環境に繋がっているPCに接続するのですか?
直接、ルーターと接続したのではX linkを使用してのゲームは出来ないのでしょうか?
CTU(ブロードバンドルータ)-PC(有線)
 |-アクセスポイント(CTUとは有線)-PSP(無線)
現在は、この環境での使用を考えています。
インターネット環境は、NTT西日本のフレッツ光です。

あと、使用ポートの話がよく出ていますが、使用ポートは、Xlinkの設定だけで、ルータ自身はポート開放の設定はいらないのでしょうか?しなかった場合は、速度が出ないなどの問題があるのでしょうか?

オンラインゲーム初心者でよくわかりません。
長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
2008-04-15 Tue 00:01 | URL | tamo #-[ 内容変更] | top↑
ユーティニティーがでません
あと無線LANはなんでもいいのですか
2008-04-17 Thu 21:49 | URL | 困ってる人 #-[ 内容変更] | top↑
X linkってお金ってかかるんですか?
まだガキなのでそうなるとやれないんですが・・・
くだらない質問ですいません・・・
2008-04-19 Sat 21:12 | URL | 初登校 #-[ 内容変更] | top↑
Xlink kaiを起動しようとすると
「Error initializing PSSDK_DLL library」とでて、起動できません。
pssdk_dll.dll をダウンロードして入れてもダメです。
どなたか対処法を教えてください。
ちなみにvistaでやってます
2008-04-20 Sun 17:32 | URL | XPP5 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
管理人さんへ 現在MHP2GをやりたくてXlink kaiを導入しようと試行錯誤しているのですがいきづまっています。いろいろなサイトをみてまわり調整してみたのですがだめでした、いきなりの長文と不躾ですが、アドバイスお願いします。

PCはXP、回線はフレッツ光、周辺機器はBUFFALOのWLI-U2-KG54LTを使用しています。有線ルータも同社のBBR4HGを使用しています。Xlink kaiに接続しチャットは可能ですが。オンライン集会場にいても自分一人だけでした。

いろいろやってみて自分で疑問に思ったことなのですが、こちらで紹介されているXlink kai confing toolの画面と自分のXlink kai confing toolが違うのです。詳しく言うとUIの項目とかAccept UI Connections From がなかったりして、その場所がチェックボックスなどになっていてどう設定すればいいのかわかりません。

それとBBR4HGのポート開放時個別の指定ができずポート全開放したのですがそれでもうまくいきません。

PC側のIP固定やワイヤレスネットワーク接続、ウイルスバスター解除など確認したのですがだめでした。

アドバイスお願いします。
2008-04-21 Mon 16:03 | URL | 大和一番 #-[ 内容変更] | top↑
Xlinkの最新版が出たようでそれをインストしてみたらふつうに起動できました。(^_^;)
失礼しましたm(_ _)m

2008-04-21 Mon 21:51 | URL | XPP5 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
一応の進展がありました。ルーターのポートの開放が可能になりました。TCPとUDPを間違えていたのが原因でした。しかし今度はXlink kaiでのチャットができない状態です。

Xlink kaiを起動すると「問題が発生したため、XLink Kai Evolution 7 Engine を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラー表示されます。Configure Kaiを下手にいじると更に酷いエラー表示になり手がつけられません。XLink Kaiのほうでは「looking for Kai engie..」のまま操作することができません。

なにかお気づきのことがあればアドバイスお願いします。
2008-04-22 Tue 22:57 | URL | 大和一番 #-[ 内容変更] | top↑
何度もすいません。どうにか復旧し自己解決することができました。

原因は新しいXlinkのバージョンのようでした。旧バージョンをインストールしたところ接続、動作確認いたしました。

いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。ゲーム内でお会いするようなことがありましたらよろしくお願いします。それでは失礼しました。

2008-04-23 Wed 13:26 | URL | 大和一番 #-[ 内容変更] | top↑
皆さんたくさん書いてくれてありがとうございます!!
コメント返しも大変だなぁとうれしい悲鳴です。(苦笑)
では・・・



tamoさん

結論から言うと、ルーターにPSPを繋げることは出来ません。
そしてポートの関連の話ですが・・・
正直そこはまずXlinkを設定しないと分からないです(汗)
まずは一回やってみてください^-^


困っている人さん

無線アダプタは選ぶ必要があります。
何がいいの・・・っていう質問は無しの方向でお願いします^-^
まずは、自分で調べてみましょう!!


初登校さん

無線アダプタの購入費だけはかかります。
それだけ出せれば、Xlinkも楽しめますよ~^-^


XPP5さん+大和一番さん

私が確認できない間に、大変なことになっていたようで、大変失礼しました(汗)
色々試行錯誤されて、何とかできるようになった様で何よりです。
kai上で会えたら、どうぞよろしくお願いします!!
2008-04-26 Sat 19:43 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
お忙しいところすいませんが、英語版XLINK KAIでパスワードを入力するところでエラーが発生して入力する欄がでてこなかったり、ぱうすぁーど入力してエンター押してもパスワードが消えてしまってログインできないのですがどうすればよろしいでしょうか?
2008-04-29 Tue 17:14 | URL | けんた #-[ 内容変更] | top↑
すいません大和一番さん!
実は私もおんなじところでつまってるんです!

なんだかいろんなサイトを見てみたんですが
自分のもXlink kai confing toolの画面が、紹介されているのとどうも違います。

大和さんは旧型をDLしたと書いていたので自分も旧型をDLしたいんですが・・・見つかりません^^;汗

もし大和さんが旧型をDLしたサイトをまだ覚えているのならそのサイト自分にも教えていただけないでしょうか?

終始わがままなことばっかりいってますがどうかよろしくお願いします。><
早くkaiしたい!
2008-05-04 Sun 18:24 | URL | ぬぉう(笑) #-[ 内容変更] | top↑
チャットのやり方がわからないです
まだまだ初心者なので解説お願いします
2008-05-06 Tue 15:04 | URL | 月影 #-[ 内容変更] | top↑
アクセスできません;;
2008-05-06 Tue 19:47 | URL | タピオン #-[ 内容変更] | top↑
VISTAで、アダプタは同じくGW-US54GXSを使っているんですが、ユーティリティが表示されません。

アイコンは表示されているんですが、ダブルクリックするとバーに一瞬だけ表示されてすぐに消えてしまいます。
二度もアンインストールとインストールを繰り返したんですが、どうにもなりません。
何が駄目なんでしょうか??
アドバイスあればお願いいたします。

それ以外の準備は完璧なのにそこだけがどうにも・・・
2008-05-12 Mon 23:55 | URL | ふぇてぃ #foXWqhY.[ 内容変更] | top↑
けんたさん+タピオンさん

すいません。状況が良く理解できません。
一度落ち着いて、現状を詳しく教えてくださいな☆
そうすれば、何らかのアドバイスはできると思われますので・・・


ぬぉう(笑)さん

このページの『Xlink kaiのインストーラー*→URL参照』の辺りで見つかるかも・・・!?
違っていたらスイマセン。


月影さん

・・・アレはもはや説明不要なレベルで簡単なのですけど???
とりあえず、ウィンドウの右側にある右矢印を押してみてはいかがでしょう?


ふぇてぃさん

んと~、あったあった。

http://blog.livedoor.jp/ayu_chi/archives/50714769.html

vistaの場合は、↑のサイトを参考にしてください♪
(手抜きとは言わないで下さい;;;)

私はXPであるため、未だに良く分からないんですよ。。。


というかVISTAのコメントの類、既に4回目の様な気が・・・
2008-05-15 Thu 22:12 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん、無知な質問に丁重な返事、本当にありがとうございました><

さっそくためしてみたいと思います!

kaiであえたらよろしくです~w
2008-05-16 Fri 18:26 | URL | ぬぉう(笑) #-[ 内容変更] | top↑
なるほど、ありがとうございます。

どうやらVISTAではユーティリティが無効になるみたいです。
そのため設定はコントロールパネルの中のユーティリティから変えるみたいです。


VISTAで上手くいかない人は参考にどうぞ。
2008-05-16 Fri 21:17 | URL | ふぇてぃ #foXWqhY.[ 内容変更] | top↑
ぬぉう(笑)さん+ふぇてぃさん

お役に立てて何よりです。
kai上で会えたら、こちらこそよろしくお願いします!!
2008-05-18 Sun 10:47 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
竜巻さん。

助言のおかげでkaiができるようになりました~^^

竜巻さんにはなんとお礼していいやら^^;
今度いっしょに遊びましょうね!
2008-05-29 Thu 16:48 | URL | ぬぉう(笑) #-[ 内容変更] | top↑
ぬぉう(笑)さん

はい!会えたらよろしくお願いしま・・・
・・・といいたいところなのですが、
現在の私の周りのPSP+MH+現実の状況がカオスなことになっているため、
直にはXlink kaiに入れそうにありません・・・orz

とにかく!PSPが直り、HRが上がり、時間が取れましたら、その時はよろしくお願いします♪
2008-06-01 Sun 21:42 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
最近XLinkを始めましたヒデ爺と申します。
検索していてこのサイトに参りました。
親切・丁寧な受け答えに頭が下がりますw。

私は無事可動しているんですが
フレがコトゴトク敗北しております。
今後も参考にさせて頂くと思いますので
勝手ながらブックマークに登録させて頂きます。

事後報告並びに長文失礼しました。
PSPの復調お祈り致しますw。
2008-06-08 Sun 00:44 | URL | HIDE爺 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-15 Sun 19:51 | | #[ 内容変更] | top↑
HIDE爺さん


ブックマーク登録どうもありがとうございます!
もう、どしどしやっちゃってください(ぁ

はい、色々な人の参考になれるように頑張っております。
・・・分かりやすかったでしょうか??

PSPも主要パーツを換装して、再び異常が無い様に調整したいと思います。
お祈り感謝いたします(笑) そしてこれからもよろしくお願いします!!
2008-06-20 Fri 22:59 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
はじめまして、竜巻さん

このサイトの説明を見ていろいろわかりましたが、それでも
できないので質問をさせてください・・・。

Kaiでmhp2ndGの集会所にはいって皆と狩に行くのですが、そのとき毎回のように皆の姿が見えなかったり、
狩に出かけて□を押したとたん接続が切れてしまい、
一緒に行く人に「設定がちゃんとできてないんじゃないの?」と言われたので、自分でも色々試しましたが全く
直らないのです

それと、ここのサイトにのってるconfing tool と 私の
Kaiのconfing tool が違ってるので、そのことについてもおねがいします。
2008-06-27 Fri 21:17 | URL | ひろし #-[ 内容変更] | top↑
ひろしさん

う~ん、まだ見落としている部分があるように見えますね・・・


ヒント

・無線アダプタがきちんと動作確認されているものか?


この辺りが一番怪しいですね・・・
まさかとは思いませんが、PC内臓の無線を使用しては・・・いませんよね??
Confing toolに関してはどこが違うかが全然分からないので何も言えませんが、
無線アダプタの確認をもう一度だけお願いします。
2008-06-27 Fri 22:23 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
無線アダプタはGW-US54GXSを使っています。
ユーティリティの画面も上の解説のところと
ワイヤレスカードのところの表記がちょっと違うだけで
あとはほとんど一緒なのですが。。。

何がいけないんでしょうか
2008-06-28 Sat 14:04 | URL | ひろし #-[ 内容変更] | top↑
ひろしさん

む~・・・
無線アダプタには全く問題ないようですね・・・
だとすると、Confing toolの設定の違いが怪しいのかもしれませんね。
その『違い』の部分を、詳しく教えていただけないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします^^
2008-06-28 Sat 22:27 | URL | 竜巻 #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですぅ^^

また質問です。
XLink kai-7.3.1.7にVerUPしたんですがそのせいなのかアダプタが調子悪くなってしまいました。
動作状況を見ると送信はするんですが受信しなくなってしまいまして他のプレイヤーが出てこなくなってしまう状況です。
おそらく寿命なのかと思われるのですがkaiのVerを上げたと同時だったのでなにか関係あるのかと思うのですが・・・
XLink kai-7.4.18も試したのですが変わらず。
7.4はチャットの発言ができなかったので7.3に戻したのですがねw
まだベータ版だから仕方ないか。

とくに急ぎ事じゃないので返信はいつでもいいです。
不具合が直ったらまたコメントしますね。
2008-08-19 Tue 12:27 | URL | Unknown #oOBmnrVY[ 内容変更] | top↑
>Unknownさん

あらら、奇遇ではないですか。
実は私もアダプタがみょ~ちくりんなことになってしまっているのですよ。。。orz
ちなみに私はverUPは未だしておりません。
色々と試行錯誤してやってみます。
2008-08-25 Mon 11:06 | URL | 竜巻(tronbe!) #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
>>竜巻さん

夏休みの課題と呼ばれる食い物をあさって返信遅れました^^;
とてもおいしくないものを食わされるのはかなりつr(ry

ってことはkaiのサーバーの問題ですかね?
それとも回線の問題か・・・どちらにしろ買いなおさないといけない状況が来たかもorz
夏休み明けにもう一度kaiに繋いでみますわ。
最近ちまちまkaiに接続し始める者も増え始めましたね。
2008-08-29 Fri 14:46 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
>Unknownさん

え~、私の方は接続することに成功しました。

特にこれといっていじくり回した訳ではないので、
これは私の勘なのですが、前回のサーバー落ち(大分前の出来事ですが)
の影響だったのではと推測しております。

最近は人が微妙に増え始めたので、
ラグが少なめな時間帯を狙ってプレイしてみるのはいかがでしょうか?


追記

宿題ドンマイですっ(><)
あさってからは地獄の日々に戻ってしまうと思われますが、
KIAIで乗り切ってください!w
2008-08-30 Sat 19:14 | URL | 竜巻(わるいタイサtr) #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
スタート>すべてのプログラム>Xlink Kaiまで開いて
Start User Interface、Configure Kai、Start Kai
と項目が表示されます。
Configure Kaiをクリックしても
アプリケーションが見つかりません。と出ます。
何度もやり直してもこの繰り返しで;
旧式の方も探して試したのですが同じ結果でした
なんとなならないのでしょうか?
2008-09-01 Mon 00:49 | URL | ゆう #TluyS4YI[ 内容変更] | top↑
>>竜巻さん

むむ、接続成功しましたか。
自分はちょっとkaiに接続する暇と言うか時間が無いと言うか・・・
つまりデスクトップでの作業が最近多いんですよね^^;

>あさってからは地獄の日々に戻ってしまうと思われますが
まぁ学校自体はそんなにダルくはないんですがね。
家に居ても暇でして夏休み中は正午までに起きるのが全然無かったですよ。
でも休み癖が出たみたいなのでちょっとキツイですがそこはKIAIでw
2008-09-03 Wed 00:32 | URL | Unknown #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうさん

アプリケーションが見つかりませんですか・・・
それは、ショートカットのリンク先が違う所を参照しているためだと思われます。
若しくは、何らかの原因でXlink自体をアンインストールしてしまったとか・・・
もう一度、その辺りを確認してみてください♪


>Unknownさん

>>デスクトップでの作業・・・
さては宿題ですね、分かりますwww(ぁ

休み癖はこの時期にはとても良く起こることです。。。
ぁ・・・夏バテですか、そうですk・・・

何はともあれ、KIAIで行きましょう!!w
2008-09-06 Sat 12:59 | URL | 竜巻(わるいタイサtr) #HWEtxjhw[ 内容変更] | top↑
自分はxlink kaiの設定まではできたんですが
※接続に成功すればこんな画面になりまs
って所の下の画像が出てきません。自分はコレガの
CG-WLCB54GPXを使っているんですが
どうすれば良いんでしょうか?教えてください
お願いします。

2008-12-22 Mon 22:13 | URL | 風のコリドー #-[ 内容変更] | top↑
XLINK-KAI日本語verが起動しません。

当方ネットはまだ不慣れなので質問の仕方や表現が変でも許してください。

マニュアルどおり、set upとユーザー登録及びPSPの設定、無線子機の接続は無事に終わったのですが

次の手順のXLINK-KAIんの起動がうまくできないのです。
マニュアル通り、スタート→プログラム→XLINK-KAI→START KAI
としても、windowは開くものの「接続中」と表示されるだけで画面は真っ白のまま
ずっと動きません。


また、両方のファイやウォールをとっぱらったんですが、やはりつながらず
相変わらずこの状況です。「kai enginが起動しました」とタグは出るのですが
いつまで経ってもアリーナに行けません。
ご迷惑をおかけしますが、他に考えられる要因があれば、アドバイスしていただけると喜びます。
よろしくお願いします。
2009-01-10 Sat 19:32 | URL | ももんが #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
KAIにつなぐと急激に回線速度が落ちてしまうのですが(1Mbps以下)原因はわかりますでしょうか。
よろしければご回答よろしくお願いします。
2009-03-10 Tue 21:31 | URL | 通りすがりの狩人 #-[ 内容変更] | top↑
仕事は充実してて楽しいけど、時間がなくて恋がまったくできません(>c<)22歳にして欲求不満な私ですが、誰か絡んでください!冷やかしメールはお断りでぇす。真剣に私の気持ちに答えてくれる人だけメールください。 red-rose_ql9o9lp@docomo.ne.jp 携帯なんでみんなに教えるとかは止めてね。仲良くなったら電話でお話させてくださいね
2009-04-29 Wed 14:29 | URL | きみか #BGUkVMYU[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-15 Sat 17:44 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| モンスターハンターポータブル2ndG Xlink kai日記 |
